1. トップページ >
  2. モロッコ美容の極み!自宅エステ!!

モロッコ美容の極み!自宅エステ!!

モロッコの三大美容を紹介した後は、自宅でできるエステで閉めたいと思います!!

まずは・・・・

ガスールクレイパック!

お好みのガスールクレイを用意します。そのまま塗るタイプ、粉を溶いて使用するタイプ、どちらでもOK!
  塗布する前にホットタオルで少し肌を柔らかく、毛穴を柔らかくしておくとベストです! 5~10分くらい置いたら優しく洗い流します。 


お次は・・・・

アルガンオイル!!

たっぷり使うのがコツです!ケチってはいけませんよ(笑)顔全体になじませます。
それから優しくマッサージ。決して強くこすったりしないでください!
優しく、下から上へ・・・リンパの流れを意識して・・・すべりが悪くなったらオイルを足す・・・を繰り返します!5~10分を目安に! そのあとホットタオルでやさしくふき取ります。
アルガンオイルは、ブースターの役割もあるのでふき取りすぎなくてもいいですよ!! 


あとは通常のお手入れ方法でおしまいです!化粧水をローズウォーターにしちゃうとよりモロッコですね(^_-)-☆
 

お肌の変化を感じるはずです・・・それもとっても気持ちのいい肌へのね☆


ただし人によっては合う、合わないがあります。
必ずではなく、自分の肌と相談しながら、参考にする程度でかまいません!!