1. トップページ >
  2. 飲んで塗るが美肌の鉄則!ハリUP編

飲んで塗るが美肌の鉄則!ハリUP編

インナーケアとスキンケアの効かせ技!!

年齢とともに気になるハリUP編!!!!

よーし!!将来の自分のためにも意識しちゃうぞ!!

肌のハリに深く関わるのがコラーゲン。ドリンクで飲んでも、体に吸収する段階でアミノ酸に分解されてコラーゲンとして取り込まれないって聞いたことありますよね?!

よく冬になるとコラーゲン鍋なんて聞きますが・・・(◎_◎;)

でもあきらめないで!きちんとコラーゲンが生成されるペプチド(アミノ酸が並んでるもの)の入ったものを摂取すれば有効的。

コラーゲン生成に重要なビタミンCや、エラスチンとコラーゲン、線維芽細胞の活性する成分のものを選べばドリンクもおススメ!


 

 
また、30代前後で感じる、キメの乱れからくるハリの低下には、肌の代謝を助け、正常な細胞分裂を促す亜鉛もおススメ!!
 

 

そして最新のコスメでハリ、弾力を強化!!
 



食材でとるなら

コラーゲン→豚足、鶏の手羽先、牛すじ、豚バラ肉、カレイ、ゼラチン


亜鉛→牡蠣、牛赤身肉、ラム肉、豚レバー、するめ


飲むのが好きな私は、またもや居酒屋メニュウーを思い出し、ほくそ笑んでます(笑)


コスメやサプリで手軽にハリUP!!そして食事も気を付けたら最高です(●^o^●)