1. トップページ >
  2. 美容のプロのお手入れ方法は以外にも王道だった!

美容のプロのお手入れ方法は以外にも王道だった!

なんでもプロの真似って大変!!って思ってました!
きっとお金をふんだんにかけて、あれこれお手入れしてるんだろうと・・・・・・

でも、まねできるところは吸収したいですよね!!

調べてみるとプロセスは普段自分がしていることと同じなのだが・・・・

肌の調子に合わせてアイテムを変えていた!!!


私も含め、たいていの人は朝、晩の使うもの同じだと思います。私の後輩なんかは、ダブル洗顔しなくてもOKの、泡で出てくるクレンジング兼洗顔料で一回の洗顔だそうで、最近やたら角質が気になるようになったと嘆いておりました・・・


美容のプロは違いました!朝、晩と鏡で肌チェック、触れてみてチェックして、なんだか今日はごわついてるな・・・肌をほぐして柔らかくするタイプのクレンジングに・・・と言う感じでクレンジングから化粧水、乳液、美容液、クリームなど変えるのです!

なんだかお金がついていかない・・・そう感じますが(笑)

一気に増やさなくても安心してください!まずはクレンジング、洗顔料から見直しませんか?!

アイテムのコスト的にそこまで高価でもないので手を出しやすいです!


まずはクレンジング!


そんなに肌の調子がが悪くなければ、ミルクタイプがおすすめ。



こちらのミルクタイプは環境ストレスからも肌を守ります。

肌がごわつく、ざらつくときはオイルタイプ。




こっくりと厚みがあるオイル。毛穴の奥の汚れまで見逃さずキャッチ!



肌が固く感じたならクリームタイプがおすすめ。



一度使えば必ずリピ確定のマストアイテム!!


クレンジング、洗顔ときたら次は化粧水。その次はセラム、美容液、乳液、クリーム、朝ならそのまま日焼け止め、UVケアが順番!



それぞれやはり数種類確保できれば、スペシャルです。

ですがまずはひとつひとつ。入りやすいクレンジングから見直しましょう。
次回は化粧水の見直しをしましょう!!