1. トップページ >
  2. アロエパワー最新‼︎

アロエパワー最新‼︎

今回はアロエパワーのご紹介!
昔から、ヤケドした所にはったり、ニキビにはったり、はたまたアロエヨーグルトで食べたり、結構みじかに何気なく存在してたアロエ。
そんなアロエに大発見の美容効果が‼︎

その名はアロエステロール‼︎ 

森永乳業が最近発表したものです。もともとダイエット目的でのサプリなど出回っていますが、このアロエステロールはまだ出回ってません。残念|д゚)
なんでも、このアロエステロールは血液を通して肌に届くのだそうです。
 どういうう風な作用かと言ううと、まずは肌老化のメカニズムの話になります。
 
肌のハリ、潤い=コラーゲン、エラスチン

肌の水分保持=ヒアルロン酸

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸→線維芽細胞から作られる


と、言うのはお肌の仕組みです。


この線維芽細胞が正常ならしわや乾燥で肌がボロボロになりません!

が、紫外線などの外的刺激により、線維芽細胞が正常に働かなくなり、ターンオーバーが乱れるわけなんです!

アロエステロールは、この線維芽細胞に働きかけ、正常な状態に導いてくれるという作用があるそうです。

この記事を見て、私フルフル喜びでにやけてしまいました(笑)

実際、アロエステロールを摂取したモニターの方たちから、しわが薄くなった!ひじやかかとのカサつきが良くなったとの声があるそうです。

アロエステロールは、紫外線にも効果が!摂取しているとターンオーバーの乱れが軽減され、肌のゴワつき、くすみを予防してくれることも明らかになったそうです!

ステキ!!!!!!!!!!


9月30日に森永乳業が、アロエステロール配合のドリンク、「アロエベネ」(¥160)が初登場とのこと!これは冷蔵庫にストックだー!!!!! 



 
わたしの近くのスーパーにはなかったのでこちらから買ってます!!